*ブローチ*

e0140867_19452465.jpg

今日はポカポカの立冬。
娘の学校は、インフルエンザの第2回目の波が押し寄せているようで、
ちょっと心配・・・
欠席者が多いみたいで、部活も早々に切り上げて帰って来ました。
手洗い&うがいは、口をすっぱくして言ってますが、乾燥もよくないとのコト
なので、只今我が家で、このAroma de Lightが大活躍ヽ(^o^)丿
好みのアロマオイルを3種類、気分に合わせていい香り付きのミストを
楽しみつつ、加湿にもなって、とっても助かっています。



e0140867_19541383.jpg

午前中、お天気も良くひとりだったので、久しぶりに屋根裏へ上がって
みました。
とりあえず使わないものの収納庫なのですが、もうしばらく点検(!?)も
してなくて、ちょっと気になってました。
衣装ケースの隅に、「大切なモノ」が入った箱を発見!
たぶん結婚前にしまったまま、1度も開けてなかった・・・
その中にあったかわいいブローチ。
小学校の高学年のとき、「あなたに似てるから^m^」と、10も年上の
従姉からクリスマスにプレゼントされたものです♪
「あなたに似てる」と言われた事がうれしくて、すごく気に入って、当時は
よそ行きのワンピースの襟につけたりして、大切にしてました。



e0140867_2023285.jpg

コレは短大生の時のクリスマス前に、自分で買ったモノ。
こんな、キラキラ&乙女チックな感じが好きなところは、今でも全く
変わっていません(笑)
もう20年以上も前(・・・・あはは^_^;)のブローチですが、以外に
今の気分かも!?
エナメル&リボンのバレエシューズ、流行ってますよね。
今年はどこかにつけてみようかな☆



e0140867_20212954.jpg

そして、コレ。
子供の頃から、母の大切なモノがしまってある引き出しに入っていて、
欲しくて欲しくて仕方のなかったブローチ。
母が結婚前のクリスマスのデートの時、父に買ってもらった初めての
クリスマスプレゼントなのです。うふふ(*^_^*)
ずい分オトナになってから、やっと母から譲り受けました。

偶然ですが、どれもクリスマス絡みでした。
ジュエリーなんて呼べるような高価なものではありませんけれど、私に
とってはそれぞれにあたたかな思い出が沢山詰まっていて、これからも
大切にしたい宝物です。
[PR]
by runausagi319 | 2009-11-07 20:23 | お気に入り
<< *元気です(*^_^*)* *BABY SHOES* >>