*日傘BAG*

e0140867_20224214.jpg

お嬢さんがHAWAIで結婚式を挙げたお友達からのお土産です。
HAWAIの神様かしら!?
よくわからないけど、沖縄のシーサーみたいな感じで玄関に(笑)
我が家を守って下さいネ(*^_^*)


e0140867_2028288.jpg
e0140867_20285176.jpg

関東も梅雨入りしましたが、今日はピーカンのお天気・・・
晴れた夏の朝は、洗濯物も盛大に干したいし、身仕度に日焼け止めを塗ったり、
制汗スプレーをシューっとしたりが加わり、とっても忙しいのです(^_^;)
そして忘れてはならないのが、日傘!
コレはレースの感じがすご~く気に入ってる、Borsalinoの折りたたみ傘です♪
でも生地がしっかりしてて、たたんでも結構なボリュームと重さ・・・


e0140867_2051362.jpg

なので前に作った雨用の傘BAG同様、今回はブラックリネンで作ってみました。
(何だかバゲットを入れるのにも良さそうですけどネ☆)


e0140867_20574496.jpg
e0140867_2058388.jpg

せっかくのお気に入りの傘の雰囲気を損なわないよう、繊細なレースモチーフを
手でチクチクと縫いつけてみました。
お気付きでしょうか!?  ↑コレって先日のストールのレースなのです!
美しい切れ端がもったいなくて、捨てられなかったのでした(笑)
活かせてよかったヽ(^o^)丿
ボタンの箱(!?)から、蔓模様の薄いシェルボタンも見つけました。


e0140867_2184962.jpg

晴れの日の通勤は、こんな感じです♪
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-15 21:13 | handmade
<< *Bright Orange* *万平ホテル・Dinner* >>