*Bright Orange*

e0140867_17365414.jpg

毎年お中元で頂く「房州枇杷」は、蜜柑よりも薄い、上品なオレンジ色(*^_^*)
あまりに好きな色なので、ガラスの器に盛っては、うっとりとながめています。
知ってますか?皮はオシリの方(下)から剥くと、ペロンときれいにむけるんです。
我が家の人たち、毎年逆から剥こうとして、悪戦苦闘しています(笑)
この枇杷が届くと、「あぁ、また夏が来たな~」と感じます。


e0140867_17371234.jpg

ブライトオレンジの色といい、玉子のような形といい、ちょっと枇杷に似ているこの物体、
実は空気清浄機です^m^
そろそろ買い換えを考えていた時、このanti bac2Kマジック・デュー↑に出会いました。
ちょっと前からおしゃれな雑貨屋さんでよく見かけていた、マジック・ボールという空気
清浄機の姉妹版です。


e0140867_17383054.jpg

水で空気を洗う!?・・・まさにそんな感じなのです。
何でもぼんやり&じ~っとみてるのが好きなのですが、下のボウル部分でクルクルと
回るお水を見てると、妙に心が落ち着くのです。
「暖炉の炎をみてると・・・」って話を聞いた事がありますが、それと似た感じかしら(笑)



e0140867_17392746.jpg

ソリューションという専用の空気洗浄液を使うのですが、除菌消臭効果だけでなく、
香料とエッセンシャルオイルがブレンドされていて、アロマ効果も♪
↑ちょうど10種類のサンプル付きだったので、今いろいろお試し中です^m^
それからこのマジック・デュー、「除菌」「消臭」「香り」のお陰で、散らかっていても
お部屋があたかもキレイになったような、錯覚効果もありますヨ(笑)
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-18 18:57 | 暮らし
<< *お気に入り* *日傘BAG* >>