*リバティー・シュシュ*

e0140867_13151817.jpg

このところどんよりとした曇り続きの日々です。
時々は「ホントに梅雨なの!?」と思うような陽が差したりもして、夕方にはひどい
夕立・・・全く天気予報があてにならず、困っています・・・(-_-;)
このトマトも、そんな天候のせいなのか?あれからほとんど大きくなりもせず
かと言って、赤くなる気配も全くなくて、どうしちゃったの~???
毎朝みては、気をもんでいる私って、何だか「トマト農家のお父さん」みたい(笑)


e0140867_13174792.jpg

年明けから、Hulaのために髪を伸ばしています(*^_^*)
センター分けのショートボブから、髪型も少しかえつつ、やっと肩につくくらいまで
こぎつけました。
なので、最近はお店でも「ヘアー・アクセサリー」が気になるところです♪
手首につけててもかわいくて、必要な時にちょこっとルーズに髪を縛れるシュシュ。
簡単なので、お気に入りのリバティーで作ってみました。



e0140867_13161827.jpg

おうちにいる時以外は、ココが定位置です。
朝、顔を洗う時に探さなくて済むでしょ^m^
お化粧をして、片付けをしての間はずっと髪を縛ってますが、変なカタもつかず
とっても便利!
お隣のコサージュ付きのゴムは、お出掛けの時手首につけて行きます。
おうち用vsお出掛け用ですね(笑)



e0140867_1324129.jpg

洗面所で写真を撮ったついでに、この子も ↑
去年の夏、洗濯機が壊れてしまい、前から「次に買うなら絶対にドラム式に!」と
思っていたので、SHARPのKIREIONに。
今までは洗濯機の上に乾燥機があって、その後ろの窓がほぼつぶされてて
昼間でも光が入らず暗い洗面所でした。
なので1台2役どころか、除菌・防臭、消臭コースなんてゆ~ステキな機能にも
惹かれて、コレに決定!
だけど・・・全然ダメじゃない・・・!?
タオルはゴワゴワになっちゃうし、乾燥機能はイマイチだし、融通がきかないし(!?)
私の使い方が悪いのかしら???
ドラム式使ってる方、みなさんどうなんでしょうか?教えて欲しいです(T_T)
[PR]
by runausagi319 | 2010-07-05 13:19 | handmade
<< *スケルトン* *Presents for E* >>