*プイリ・ケース*

e0140867_21444114.jpg

ここでも「マカロン大好き♪」と何度も言ってますが、先日頂いたこの
ピエール・エルメのマカロン、私が今まで持っていたマカロンの概念を、
粉々に打ち破る程のおいしさでした!!!
〈メレンゲの焼き菓子=軽~いおいしさ〉なんて思っていたのは大間違い(笑)
何とも重厚で複雑で大人のお味なのです(^u^)
色も素敵ですよネ~♪

e0140867_21452119.jpg

ブルーローズでお馴染みの大倉陶園、デパートでも只々うっとりと眺めるばかりですが、
夏の終わりのsaleでこんな柄のモノに出会いました。
繊細なレース編みのような模様。
同じシリーズの箸置きも買っちゃいました。和にも洋にも使えそう。
なぜだか今年食べそびれてしまった「桃」のフレーバー・ティーをたっぷり♪


e0140867_21454464.jpg

この細くて長~い巾着袋、さて何でしょうか!?
リコーダー入れではありませんヨ(笑)


e0140867_2146719.jpg

夏の間、色々あってちょっとお休みしてたHula、10月からまた再開しました。
次のクリスマスパーティーでは、このプイリを使った曲を踊ります(^^♪
アップテンポな上に、このプイリをバンバンと打ち鳴らしつつ踊るので、私的にはちょっと苦手なのです・・・(>_<)


e0140867_21462341.jpg

なので気持ちを上げるために↑↑↑、好きな布でケースを作ってみましたの。
日本は湿気が多いので、このミニミニ枕みたいなモノを入れておかないと、閉じてしまってプイリ特有のガシャガシャとゆ~音(!?)が出なくなるんですって!
正直、私は出ない方がいいんですけどネ(^_-)-☆
[PR]
by runausagi319 | 2010-11-03 21:46 | handmade
<< *川村記念美術館* *ハワイアン・キルト* >>