*川村記念美術館*

e0140867_1672366.jpg

ぽっかり秋の雲が浮かぶ平日、お休みして気の置けないお友達と美術館へ(^^♪

e0140867_1675718.jpg

佐倉にある川村記念美術館は、ずっと前から行きたいと思いながら近すぎて後回しに
なっていた場所です。

e0140867_16101372.jpg

それなのに・・・なんだか今回は気もソゾロ。
たまにしか会えない彼女とのおしゃべりがメインだったので、芸術というより
「美術館デート♪」の雰囲気を堪能したと言いますか(笑)
ココ、四季折々の変化が楽しめる「お庭」もとっても素敵なんです^m^

e0140867_1681867.jpg
e0140867_1683710.jpg

そして日本画展示室の奥の扉を開けると、茶席があっておいしいお茶が
頂けるんです(*^_^*)
秋なので、菊を模った見た目にも美しいお菓子。
日本って、素敵ですよね。

e0140867_1691092.jpg

e0140867_169342.jpg

e0140867_1695469.jpg

美術館とは別棟に、庭園の眺めが素敵なレストランも併設されています。
おいしいランチに舌鼓を打ちつつ、とりとめのないおしゃべりに花を咲かせて
いたら、あっとゆ~間に時間切れ・・・
でも久しぶりに楽しかったぁ~ヽ(^。^)ノ♪♪♪
心の電池の充電が、満タンになった1日でした。
[PR]
by runausagi319 | 2010-11-14 16:46 | 暮らし
<< *Pot Mat* *プイリ・ケース* >>