*Pot Mat*

e0140867_17102077.jpg

ここ最近、娘の受験のことで結構いっぱいいっぱい。全く余裕なしの私(*_*)
「当の本人よりも」ってトコが笑っちゃうんですけどネ・・・(苦笑)
なので、ちょっと心のゆとりを取り戻さなくっちゃ!と、この本↑を。
ガシガシ固まっていた気持ちが、ゆっくりほどけてゆくような、何とも
スローな内容に、ホッとします♪

e0140867_17104468.jpg

縫物をするのには、なぜだか「よ~し!」と気合がいる(!?)のだけれど
編み物はもっと気楽に取り掛かれるのが好きなところ^m^
週末の秋の夜長に、TVをみつつ「天然生活」に載っていたPot Matを
編んでみることに。
凝ってみえるけれど、かぎ針1本で長編みまでできれば、誰にでも編めちゃう
カンタンなものです☆
出来上がってみると、草を編んだような風合い!?××
e0140867_1711460.jpg

ゆっくりとポタポタと落ちる滴と、ふんわりと漂ってくるいい香り♪
いつも飲んでるコーヒーメーカーで淹れるコーヒーも、もちろん同じように
おいしいけれど、こちらの方がほんの少し「豊かな気持ち」になる気がします。

e0140867_1711265.jpg

コーヒーのお供は、なんとなくPot Matと色がリンクしてるコレ↑
「あら、キレイ☆」とパケ買いしちゃったクッキーです。
子供の頃は、蝶々が大の苦手だったんですけどネ(^^ゞ

e0140867_17114438.jpg

シナモン風味のホロホロと口の中でほどけるショートブレッドクッキー。
程よい甘さで、コーヒーがすすみます(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2010-11-14 17:52 | handmade
<< *元気です* *川村記念美術館* >>