人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*お弁当*

昨日から娘の中学校もやっと本格的にスタートしたところです。
通常授業も始まって、ヤレヤレ(^^ゞと思っていたのですが
1年生は給食用のデータ入力ののため、4月の間だけお弁当・・・
前の晩の夕食の残り物をちょこっとアレンジしたものを1品作っておくと便利ですよネ。

*お弁当*_e0140867_17414493.jpg

・・・って何のヒネリもない、昨日のハンバーグなんですけど(^_^;)あはは
でもまぁ初日だし、娘のたっての希望(!?)だったので(笑)

そこで「あっ!?・・・・」
お弁当袋を用意するのを忘れてました!!!!
*お弁当*_e0140867_1748363.jpg

でも、ママ頑張りましたよ~ヽ(^o^)丿
登校時間までの残り40分で、やや無理やり縫い上げました。
全てがあり合せのお粗末なものですが、帰ってきた娘が
「ママ、私のお弁当袋が1番かわいかったヨ!」と。・・・ありがとう(T_T)


そして今日はお仕事をお休みしました。
忙しさも一段落して、ちょっと「ヒ・ト・ヤ・ス・ミ」気分です♪
るなの幼稚園からのママ友達と、少し奮発してフレンチレストランへ。
お店は船橋駅から程近いところにあるメゾン・ド・ハマ。
お料理はもちろんですが、スタッフの方々の応対が落ち着いていて
とても感じがよい、お気に入りのお店なのです。

本日のランチは↓
*お弁当*_e0140867_1862485.jpg

前菜:合鴨のテリーヌ

*お弁当*_e0140867_1863782.jpg

メイン:真鯛のポアレ

*お弁当*_e0140867_1865173.jpg

デザート:レモンのタルト

それからパンもとってもおいしんんですヨ^m^


今はそれぞれに忙しいので、久しぶりに会って&たくさんおしゃべりして&おいしいものを
お腹いっぱいいただいて、シアワセな時間はあっとゆ~間に過ぎてしまいました。
でも心もカラダも満たされて、これでまたしばらくは頑張れそうです♪
(それなのに、娘よ!あんなお弁当でゴメンネ・・・(^^ゞ)
by runausagi319 | 2008-04-15 18:28 | 暮らし
<< *Shoes Bag* あたらしい春 >>