*かっぱ橋*

GWからすっかり日が経ってしまいましたが・・・(^_^;)
パパと行ったかっぱ橋道具街のお話の続きを。


e0140867_22141855.jpg

道具街のちょうど真ん中くらいに、金色に光るかっぱ河太郎さん。
キュウリがたくさんお供えしてありました^m^


かっぱ橋は、最近お料理を始めたパパも興味深々。
プロ仕様の道具や、食器、そしてサンプルや看板のお店まであるんです♪
たくさんの珍しいものが倉庫みたいに並ぶお店を、ふたりでウキウキしながら1軒1軒
みて回りました。

e0140867_22274911.jpg

ここはそんな中で、ちょっと目を引くお店。
骨董の器やリペア和家具のお店soiです。
結構根を詰めて道具街を見て歩いていたので、ホッと出来る空間でした。
ちょうどTVボードを探していたので、良さそうな低い和箪笥など魅力的なものがたくさん
あったのですが、残念ながら、私たちが欲しかったお品は「売約済み」で・・・
(あっ、でもそれは後日行った家具店で好きなものにめぐり会いましたけどネ。)



e0140867_22473896.jpg
e0140867_2247519.jpg

欲しかったものも手に入り、歩き疲れたところに合羽橋珈琲を発見!
アイリッシュ珈琲と柚子のレアチーズケーキを頂きました(*^_^*)
チーズケーキは柚子の香りがとってもさっぱりといい感じで、やさしいおいしさです。
そしてなんとココは、さっきのsoiの姉妹店だったのです。
2階には同じようなリペア和家具、それからおしゃれな雑貨屋作家ものの器などが
置いてありました。



e0140867_22523435.jpg

合羽橋からまた浅草に戻り、再びバスに乗ったのは5時半近く。
ちょうどうちの近所で、部活を終えて友達と帰宅中の娘に鉢合わせました。
一日歩いて歩いて、買って来たものは小さなモノばかりですが大満足。
ここには写ってませんが、楕円の白いカレー皿も買って来ました。
カレーはまだ作ってませんが、パスタにチャーハンにと大活躍しています。
今回は道具街の半分しか回れなかったのですが、「次は1日かけてみて歩きたいね~」と
話しています♪
[PR]
by runausagi319 | 2008-05-08 23:11 | 暮らし
<< *LE CREUSET* TOKYOデート♪ >>