*LE CREUSET*

久しぶりに焼いたりんごのケーキ。
もう目をつぶっても・・・いや、何もみなくても作れる私の十八番です(*^_^*)
e0140867_18354553.jpg

ホントの名前はヨーグルト・ポムポム。
軽いチーズケーキのような味わいですが、実はプレーンヨーグルトを使っています。
ポムはフランス語でりんごです♪
仕上げに生クリームやバニラアイスを添えたり、シナモンシュガーをふりかけたり。
家族みんなが大好きなママのケーキなのです。




e0140867_18443389.jpg

そして、ファースト・ル・クルーゼから2年。
やっと2つ目を我が家に迎えることが出来ました^m^
買いそびれてからずっ~と欲しかったチェスナット。今回は20cmのココット・ロンドです。




e0140867_1848275.jpg

このお鍋で初めて作ったのは、カレー。
ルーはお友達に教えてもらった「横濱舶来亭」のカレーフレークです。
パッケージの<作り方>通り、ジャガイモは入れずに玉ネギ多めです。
コクのあるちょっぴりオトナの味。
すごくおいしいので、カレー好きな方はどうぞお試しあれ♪
合羽橋で見つけた楕円の白いお皿も、やっぱり思ったとおりカレーライスに
ピッタリでした。
重いのに持って帰ってくれたパパに感謝ですm(__)m
[PR]
by runausagi319 | 2008-05-12 19:14 | 暮らし
<< *Butter* *かっぱ橋* >>