*明太子パスタ*

今日は晴れの月曜日。なのに私、お休みなんですヽ(^o^)丿
最近のお休み(有休)といえば、娘の行事や早退などで必要に駆られて取った
ものばかり・・・
たまには「自分」のためのお休みも必要ですよね♪



e0140867_8163471.jpg

うさぎ畑・・・!?
な~んてんネ^m^ぷぷぷ
実はコレが先日GENUINEさんから連れ帰った「魅力的なモノ」。


e0140867_819585.jpg

箱庭みたいに、木箱にびっしりと生えたグリーン。
「実はコレ、雑草なんですよ」とおっしゃってましたけど、草とゆ~よりちょっと多肉ちゃん
みたいにプクプクしています。
ちょうどお店にガーデン用の「うさぎさん」もいました(*^_^*)
外に出るたびに「ちゃんと6羽いるかしら?1、2、3・・・・」とかぞえるので、今朝はパパが
出かけるときに「1、2、3、・・・6羽ちゃんといるよ~。行ってきます。」と(笑)



e0140867_8354838.jpg

実家の母から何かにつけて送られてくるふくやの明太子。
お友達に話すと、「いいね~!」とうらやましがられます(^^ゞ
そのまま食べたり、焼いてみたり、マヨネーズと和えたり・・・ホントにおいしい♪
週末のお昼にパパっと出来るパスタも、「貰い物」なので明太子をふんだんに
使って作ります(笑)
隠し味は顆粒の昆布茶。
バター不足なので、昨日はマーガリンで代用です。
そして、「あのお皿」がここでも大活躍^m^




e0140867_847834.jpg

デザートもつけちゃうヨ♪
ザルにあげてほんの少し水気を絞ったプレーンヨーグルト。
このひと手間で、クリームチーズ!?みたいな味になるんですよ。
冷食半額セールで買った「ミックスベリー」とお庭のミントでちょこっとお洒落な
感じにしてみました。



関東地方、今日は最高気温が28℃の予報です。
お出掛けには、日焼け止めと日傘が必須ですね(^_^;)
[PR]
by runausagi319 | 2008-05-26 09:01
<< *ランチ・覚書き* *夏仕度・Baby服* >>