*帰省&お正月*

           新年あけましておめでとうございます!


e0140867_1757510.jpg

12月29日から1月5日まで、実家に帰省してました(*^_^*)
去年は娘の部活でお盆は帰ってなかったので、1年ぶり。
新しくなった北九州空港には、なんと「銀河鉄道999」のメーテルが立ってます。
瞬きをしたり、お喋りをしたりと、まるでホンモノみたい(笑)




e0140867_182143.jpg

ココ3年くらい、お正月は雪。
寒いと思っていたら、やっぱり元旦の朝は薄っすらと雪景色。
「えっ!九州って、暖かいんじゃないの~!?」って言われますけど、結構降りますよ!



e0140867_188312.jpg

e0140867_1885333.jpg

父が亡くなり母も年をとってきたせいか、お節は作らず買っています。
手作りするのは、お雑煮とお煮しめと黒豆くらいかしら。
でも、私がうちで同じように作っても、やっぱり母の味にはかないません。
「あ~ら、年期が違うわよ。」と笑われますけど、それだけかな・・・




e0140867_18172989.jpg

2日は毎年、母の実家に親戚一同が集まります。
私が子供の頃から3世代20人くらい。
いとこ同士で、「昔お母さん達がこんな風に夜通しで喋ってて、僕たちもみんなで遊んで
楽しかったよね~♪」なんて、シミジミ。
↑写真はいとこのTAROくんと別のいとこの子供のTAITIくん。
偶然お洋服がかぶってて、親子みたいでした(笑)



年末から、お餅つきにゴルフ、初詣に初売りに新年会。
何をするにも大人数でワイワイ出来て、ホントに楽しいお正月休みでした。
この先、私たちがおじいちゃんやおばあちゃんになって、娘達の世代が今の私たちの
ようになっても、同じように仲良く集まれたらいいなぁ~・・・

        今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2009-01-06 18:43 | 家族
<< *初春* *HULA* >>