*お年賀*

e0140867_023773.jpg

職場のお友達から「お取り寄せして遅くなっちゃったんだけど、ハイ!お年賀」と
今日頂いたもの。
何だかレトロで素敵な熨斗の掛かった箱(*^_^*)



e0140867_064092.jpg

澤田屋さんの栗きんとん。
私の知ってるまわりはサツマイモの栗きんとん(笑)とは全くの別物です。
甘さも控えめで、まるで栗そのものといった感じの美味しさ♪
ちょっと衝撃でした・・・
いつもホンモノと正しいものを私に教えてくれる、素敵なセンパイです。
「ご馳走様でした^m^」



e0140867_0171180.jpg

そんな彼女の影響で、年末から「お相撲」にハマっています。
3時に仕事が終わると一目散に帰宅して、4時からの幕内の取り組みからじっくり観戦。
実家では子供の頃からずっと観てたのに、すっかりご無沙汰でした。
今って、外国人力士がすごく沢山いるんですね~!!!
体も毛むくじゃら(!?)だったりして・・・(^_^;)
やっぱり朝青龍が出ると、好き嫌いにかかわらず盛り上がる気がします。
只今、三連勝中!





e0140867_0262232.jpg

このレースの布、たった45×55cm四方で、なんと¥3200!
素敵過ぎて、高価過ぎて、ず~っと使えずにしまってたものです(笑)
この度やっと作りたいモノがぼんやり決まり、陽の目を見ることになりました。
全くカットしないで、ミルクティー色の別珍に重ね、そぉ~~~っとシツケを。
どんな風に出来上がるのかは、私にもまだわからないのです(^・^)
[PR]
by runausagi319 | 2009-01-14 00:40 | 暮らし
<< *moire'* *初春* >>