*レース編み*

e0140867_21553751.jpg

年末にAfternoon Teaで見つけたエプロン。
裾がこんなかわいいレース編みなのです(*^_^*)
そういえばクロッシュレースの本も買ったままにしまってあることを思い出しました(笑)
探してみよ~っと。






e0140867_2213049.jpg

最近何かを作りたい気持ちはあるのですが、何だかまだ「コレ!」と思いつかず、
とりあえず始めたのが、コレ↑
1パターンの編み方を覚えると、TVを観ながらどんどん編み進めて楽しい♪
早く何の縁に付けるのか考えないと、編みすぎちゃいます・・・(^_^;)





e0140867_228195.jpg

気持ちが「レース」に向いてるせいか、ついついこんなものも。
小さなレース編みのドイリーのスタンプ。白いインクで押すと本物みたい?
文字のスタンプは「星の王子さま」より冒険に出かけよう!というフレーズ。
何かhandmadeのアクセントに使えるかも^m^うふふ





e0140867_2221113.jpg

巷ではインフルエンザが大流行してるみたいですよネ・・・
今シーズンは予防接種もしたし、ウイルスに負けないよう、日々栄養と休養をしっかり
とるように心掛けています。
↑は駅弁フェアで買った「峠の釜めし」。益子焼のお釜に入ってます。
蓋を開けて、まずその彩りのきれいさにびっくりヽ(^o^)丿
杏や栗も入ってて、とっても美味しかった♪

e0140867_22395121.jpg

小さなお釜のカタチの容器に、かわいいお新香のオマケつきです。
大満足のお弁当でした。
[PR]
by runausagi319 | 2009-01-31 22:51 | handmade
<< *レースモチーフ・籠バック* *新しいケータイ* >>