*傘BAG*

e0140867_1763959.jpg

最近お天気が安定しませんよね・・・・
寒かったり、温かかったり、雨も多い気がします(-_-;)
今までは、たまのお出掛けに雨の予報なら、迷わず長傘派(!?)の私でしたが
通勤するようになって、他の荷物のこともあるしと折りたたみ傘を使うようになりました。
最近のはホントに軽量化されてて、バック入れても邪魔にならず、ホントに重宝して
いるのですが、困るのが電車に乗ったときや、途中でお店に立ち寄ったとき・・・
濡れた傘をバックに入れるわけにもいかず、いつももてあましてました(泣)




e0140867_177229.jpg

それで作ってみたのがこの「傘BAG」(←大袈裟~!)
娘が幼稚園の時にレインコートを縫ってあげた、ナイロンのあまり布がありました♪
コレだと簡単に畳んだ状態ですっぽり入るし、他のバックと一緒に持っても
撥水加工してある布なので大丈夫ヽ(^o^)丿





e0140867_17115631.jpg

お気に入りの花柄で、タグと持ち手にアクセントもつけました^m^
このフューシャピンクも、とっても好きな色です。今の流行色ですよね。





e0140867_1715978.jpg

かなり上手に打てるようになったと自負してる(笑)カシメで、持ち手とリボンを付けて、
エコバックみたいに小さく畳むと、こんなコンパクトサイズになります。
今では朝の天気予報で「午後から雨」ときくと、いそいそと折りたたみ傘とこのバックを
セットでカバンに入れて出かけています(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2009-03-06 17:24 | handmade
<< *小さな籠バック* *CINEMA* >>