*いちご*

e0140867_1457767.jpg

先日、職場で異動の内示がありました。
丸2年一緒のチームとしてお仕事を教えてもらった、私の隣の席のSちゃんも今回は
他の部署へ行ってしまうことになりました・・・
母&娘と言ってもおかしくないSちゃんと、毎日毎日他愛のない話をたくさんして、
久しぶりにお勤めした私は、お仕事以外にもいろんな刺激をもらいました。
この春は、そんなSちゃんとお別れです(泣)
さびしい気持ちもいっぱいですが、若いSちゃんの新しい門出を、お母さんみたいな
私は笑って見送らなくっちゃ!と思っています(T_T)




e0140867_157528.jpg

娘が春休みに入ったので、また毎朝のお弁当作りが始まりました。
デザートに苺を買ったら、なんとも中まで真っ赤な果肉で熟れ熟れな感じ・・・
1日だけお弁当に入れましたが、残りは煮て苺ジャムに♪
本当に深いルビー色。でもキレイです^m^




e0140867_15125785.jpg

日曜日の昼下がり、娘と2人でおやつです(*^_^*)
MIYABI のデニッシュ食パン(それも耳の端っこの所ネ♪)を軽くトーストして
クリームチーズと苺ジャムを乗っけただけの簡単Sweetsですけど(笑)
甘い苺のにおいがいっぱいの部屋で、「あぁ、またこの季節が廻って来たんだワ・・・」
なんて、シミジミ感じています。
[PR]
by runausagi319 | 2009-03-29 15:25 | cooking
<< *HAPPY* *最近の私* >>