カテゴリ:暮らし( 36 )

*万平ホテル・Dinner*

e0140867_17311088.jpg

e0140867_17312995.jpg

e0140867_17315134.jpg

e0140867_1732316.jpg

e0140867_17325173.jpg

夜は、季節の野菜たっぷりのおいしいお食事をいただきました。
お料理のおいしさもさながらですが、コチラでもメインダイニングの入り口からずっと
サービスをして下さる方々から、本当にたくさんのお祝いの言葉をかけていただきました。


e0140867_1733946.jpg

サプライズで主人が用意してくれていた、ポニョみたいな色と数の花束ですが
明日の帰りまで大丈夫なようにと、すぐに花瓶を持ってきて活けてくださいました。
こんな心遣いにも、流石だなぁ~と感激(T_T)
お陰様で、翌朝はちゃんと束ねて元気なお花を持って帰ることが出来ました♪
ありがとうございました。
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-15 17:28 | 暮らし

*軽井沢・2日目*

e0140867_17591716.jpg

e0140867_184392.jpg

e0140867_1803599.jpg

朝食を済ませて、ホテルの中庭を散策。
注連縄のかかった御神木のような大きな木。
創業100年以上のこの万平ホテルの歴史を、この場所でずっと見守ってきた
木なのかもしれません・・・
ホテルのテラスで、ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティーを頂きました。
濃厚でなんとも上品なお味に、心もホッコリ^m^  
館内には、彼が家族と滞在した当時のセピア色の写真がたくさん展示されていて、
その姿からも彼がこのホテルをこよなく愛していた気持ちがつたわってきました。

e0140867_1821675.jpg

11時、昨日のポニョのお花をまた束ねて、ホテルを後にしました。
「本当にいいホテルだったネ~!」と、たった1泊の滞在でしたが心身ともにとっても
リフレッシュでき、そしてヒトの温かさに触れて、あらためて心が洗われた様な
清々しい気持ちになりました。
お世話になりました(*^_^*)



e0140867_1811060.jpg

木々の枝がアーチのように広がる三笠通り。
どこまでも緑の景色が続いて、川のせせらぎの音が聞こえてきます。
e0140867_1832491.jpg

e0140867_1815063.jpg

e0140867_18161524.jpg

e0140867_18175497.jpg

「旧三笠ホテル」、廃業後の今は国の重要文化財にしていされていて、見学できます。
今回はそれぞれカメラを持って行ったのですが、帰宅して見比べるてみると、ふたりの
「撮りたい」と思うものが全く違っていて、お互い「へぇ~!」って感じでした(笑)
新たな発見ですね!
ここでも部屋全体を撮っている主人に比べ、私はこんなレトロで素敵なパーツばかりを
フレームに収めてました(^・^)



e0140867_1834761.jpg

いよいよ帰り、旧軽銀座通りへお土産探しに。
待っててくれてるヒトたちの顔を思い浮かべながらあちこち歩き回り、疲れたので
ミカドコーヒーでちょっとひと休み。
ソフトクリームがニガテな私ですがコレは大好き♪

たくさんの思い出とお土産を抱えて、軽井沢を後にしました。
また5年後の陶器婚式まで、この日の気持ちを忘れずに精進しなくっちゃ!と
強く思えた旅でした。
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-13 19:53 | 暮らし

*水晶婚式*

e0140867_1539978.jpg

先日6月15日、結婚15周年を迎えました。
結婚当初は山あり谷ありだった私たちも、子育てをし、お互い15年という日々の中
色々な経験を積んで、今はなだらかな平原を共にゆっくり歩いているような、とても
穏やかな暮らしです。
コレもひとえに、この15年の間に私たちに関わって下さった、全てのみなさまの
お陰だと、心から思える「今」です。
本当に心より感謝申し上げます。ありがとう(*^_^*)



e0140867_15393774.jpg

e0140867_15402163.jpg

ラッキーな事に(笑)、今年の6月は娘の修学旅行♪
それに便乗して、私たちは軽井沢へと記念日旅行に行って来ました^m^
ココから長野は結構近くて、高速に乗ると車で2時間くらい。
朝早い娘を送り出し、私たちもゆっくり出発です。
チェックインまで時間があるので、中軽井沢のハルニレテラスへGO→
お昼は軽くと思い、川のせせらぎとハルニレの木立に張り出した川上庵のテラス席で、
天せいろをオーダーしたのですが、「軽い」どころかなんとも立派な天ぷらとおそば・・・
でも高原のおいしい空気とマイナスイオンを満喫しながら、おそばも完食♪



e0140867_15411931.jpg

本日のお宿は、ジョン・レノンも愛した万平ホテル。
ずっと泊まってみたかった、憧れのクラッシックホテルです。
チェックインのフロント(いや車を出迎えてくれたベルボーイから!)に名前を告げた
そのとたんから帰る間際まで、ここのスタッフの方々に何度お祝いの言葉を頂いたか
本当に数え切れないくらいです。
老舗ホテルのこういう徹底した心遣い、本当に素晴しいなぁ~とつくづく感じました。

e0140867_1542863.jpg

e0140867_15431376.jpg
e0140867_15451012.jpg

お部屋の中は、こんな感じ☆
真っ白のバスローブとパジャマも用意されていて、清潔で快適な空間です。
猫足のバスタブとシャワールーム、使いやすさは置いといて、とっても素敵ヽ(^o^)丿
そしてキーホルダ同様、軽井沢彫りのチェスト。


e0140867_15461095.jpg

e0140867_15463474.jpg

夕食までホテルを出て、ちょっとお散歩。
この時期の軽井沢、ちょうど新緑の季節なのかどこへ行っても、まぶしいほどの
緑の景色が広がっています。
最近「パワースポット」が話題ですが、ずっとグダグダしてた私にとって、この雲場池は
まさにそんな感じがしました。
池の周りの遊歩道を歩きながら、目に飛び込んでする木々の緑や植物のにおい、
そしてマイナスイオンをいっぱい吸って、ホントに「よい気」をたくさんもらいました。
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-11 15:27 | 暮らし

*元気です(*^_^*)*

e0140867_2072555.jpg

すっかりご無沙汰でございます(^_^;)
最近、数人のお友だちから「ブログ更新してないけど、元気!?」と、心配のメール
などいただきまして・・・
今年はおかしな天気のせいか、冬ゴモリしたまま心もカラダもすっかりまあるく〇
なったままで、春が来たのを忘れてました。
てゆ~か、もう初夏ですかね・・・(笑)
みなさま、おかげさまでワタシ元気です(*^_^*)
時々くじけてズル休み(いいえ、ちゃんと有休とってます!)しつつも、相変わらず
お仕事にも行ってるし、フラも続けていますヨ♪
パパから新しいデジカメをもらったコトだし、今日からまた日々の記録を残して
いきたいと思います。



e0140867_20155172.jpg

年末にオーブンを新しくしました。
今まではターンテーブル付きのものだったのですが、最近のはフラットテーブルって
言うのかしら?、下のお皿がないのネ(^^ゞ
あまり「前のより、ココがすごい!!」なんてトコは今のところないのですが、まあ
お手入れが楽チンですかね(笑)



e0140867_20323347.jpg

sweets maniacの12ヶ月のプレゼントスイーツという本をみながら、アイシング
クッキーの練習中です。
何がよくないのか、ちっとも程よい硬さのアイシングが出来ません・・・Why!?
「プレゼントスイーツ」への道のりは、まだまだ険しく遠い感じです(T_T)
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-08 20:47 | 暮らし

*富士屋ホテル*

e0140867_20134796.jpg

シルバーウィークの1日、初めて「バス・ツアー」とゆ~ものに参加してみました。
出発前日までは、どんなものかしら?参加するヒトいるのかしら?・・・と少々不安気味
だったのですが、コレが結構よかったです!ヽ(^o^)丿
(なんと、満席でした!)


e0140867_20191133.jpg

箱根目指しての、盛り沢山なスケジュールでしたけど、我が家の目的はココ↑
日光・金谷ホテルに続き、1度はお泊りしてみたい「富士屋ホテル」。
ホテルのランチが、このツアーのメインだったので、下見(!?)をかねて
行ってみましょうとゆ~コトに(笑)


e0140867_2024247.jpg

e0140867_20243265.jpg
e0140867_20245220.jpg
e0140867_2025776.jpg

e0140867_21232097.jpg

どれもこれも、ホントに美味しかったです☆
ひとり分の旅行代金から、このお食事の御代を差し引いたら、一体どうしたらその他の
旅費が出るんだろう???って感じです・・・(^_^;)


e0140867_20322259.jpg

e0140867_2124152.jpg

e0140867_2033196.jpg

スタッフの案内つきで、ホテル内を見学。
上の黄色い外観の「花御殿」のSweet Room。
普通に訪れていたら、きっと足を踏み入れることのなかったお部屋です。
お部屋のドアのそれぞれに番号ではなく、花の絵が掛けられています。
そして下は、その窓から見える本館の正面。
和と洋が素敵にミックスされた、まさにクラッシックホテルといった趣の外観ですよネ。


e0140867_2047067.jpg

教会も今時のパーっと真っ白い感じとは違って、とっても重厚で素敵でした~。


e0140867_20514310.jpg

最期に玄関前でパチリ(*^_^*)
このツアー、他にも鈴廣の蒲鉾や、芦ノ湖の海賊船クルーズ、大涌谷、御殿場の
プレミアムアウトレットなどなど、ホントに盛り沢山なスケジュールだったのですが、
私が写真を撮ったのは、なんとココだけです(笑)
あっ!仙石原のススキがちょうど満開(!?)で、バスの窓からとってもよく見えて
感激でした。
帰りは集合場所の駅前に20:00着の予定が、なんと着いたのは11時少し前・・・
東名は鬼のような大渋滞。
でも運転も気にしなくていいし(まぁ、たいていは私、寝ていますが・・・)、シートの座り
心地も結構良いので、楽チン&楽チン(^・^)♪
またぜひ参加してみたい、「バス・ツアー」なのでした。
[PR]
by runausagi319 | 2009-09-21 20:12 | 暮らし

*仙台&牛タン*

e0140867_1504692.jpg

今年のGW、のんびり&近場をブラブラするつもりの我が家でしたが、連日TVで
紹介される「休日1000yenETC」の話題に触発されて、突如「よし、仙台に牛タン
食べに行ってみよ~!」ってことに・・・(いつも行き当たりバッタリです・・・^_^;)
朝7時に家を出て、車を北へ北へとGO!GO!
高速の両側にピンクの花が満開の木がチラホラ。 サクラかなぁ~????
・・・と思っていたら、ハナカイドウというバラ科の花であることが判明♪
サクラよりも少し華やかなピンクです^m^



e0140867_1595975.jpg

パーキングで、朝ごはんの代わりにコーヒーと鯛焼きを♪
でも、この鯛焼きのアンは粒餡でもクリームでもなく、なんとカレーなのです。
カレーパンよりあっさりしてて、とってもGoodでしたヨ(*^_^*)




e0140867_15151066.jpg

そしてパーキングにはワンちゃん連れのFamilyもホントにたくさん。
どこの子もおりこうさんでかわいいです。そしてとってもうれしそうなのです(笑)
そんなワンちゃんのために、売店にはこんなものも置いてます↑
ワンちゃん用のお弁当!美味しそうでしょ~。
・・・そんなこととは知らず「朝ごはん、この小さいお弁当でもいいなぁ~」なんて
言っちゃった私。・・・ちょっとはずかしかったデス(^_^;)




e0140867_15214992.jpg
e0140867_1522542.jpg

柏から高速に乗って仙台に到着!
初めてこのETCの休日割引を利用したのですが、びっくり!!!
よくわからないけど、どこかの有料道路の料金も含め、なんと1400yen。
ガソリン代を入れても7000yenくらいで、家族3人仙台まで来ちゃったヽ(^o^)丿





e0140867_1534255.jpg

「るるぶ仙台」で調べた、KISUKEとゆ~牛タンのお店。
行列に並んでやっとお店に入れたので、思わずパクパク・・・写真忘れてました(T_T)
でも1/3くらい食べちゃってもこの量です!
テールスープも美味しかった~♪
「別に予定もなく、ただ仙台に牛タン食べに来た!ってところがいいよね~」と、我が家は
かなり大満足なのでした^m^
ついでに、去年オープンした仙台港のアウトレットパークでお買い物して帰って来ました。
Hula Hawaiのお店も入っていて、私はずっと迷ってたレッスン用のナイロンバックを
そしてパパはなぜか派手な水着(海パン!?)を、とってもお得にGetしました(笑)


今年のGWは娘の部活もなくて、久しぶりにべったりと(!?)3人で過ごしました。
仙台の他にも、美味しいと評判のインド料理のお店に行ってみたり、スパで1日のんびり
したり、お家で色々な味のポップコーンを作ってDVDをみたり・・・
何だか家族で、ほのぼのと平和でシアワセな時間を過ごすことが出来ました♪
何でもないことですが、私の「日々の記録」のために、書き留めておきます(*^_^*)

[PR]
by runausagi319 | 2009-05-07 14:55 | 暮らし

*日曜日*

e0140867_1844535.jpg

お天気の週末、桜は終わってしまったけど、只今我が家はパパが育てたたくさんの
チューリップが満開です(笑)
彼に断りもなく、勝手に拝借して楽しんでいます^m^




e0140867_18104227.jpg

バターの値段が高騰して、一時期お菓子作りを控えていましたが、最近は少し
安くなってるお店もあったりして、見つけたときにはオトナ買いしたりして・・・(^_^;)
春なので、レモンピールをたっぷり混ぜ込んだ白薔薇ちゃんをちょくちょく焼いて
Tea Timeを楽しんでいます♪




e0140867_1815124.jpg

そして、薔薇といえばコレ↑
お誕生日プレゼントにお友達から頂いた、L’OCCITANEのボディークリーム!
ハンドクリームは自分でも買って使っていますが、なかなかよいお値段なので
ココまでは手が出なくて・・・
うっとりするような薔薇のいい香りと、とってもリッチな使い心地☆
どうもありがとう~!




e0140867_18243890.jpg

我が家のオードリー♂です(*^_^*)
家族の一員となって、はや9年が過ぎました。
でも、まだまだ元気&元気!
窓の外の春を、じーっと眺めていたので、パチリ☆
「もぉ、邪魔しないでヨ」って感じかしら!?(笑)
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-20 18:32 | 暮らし

*Happy Birthday*

e0140867_1635139.jpg

まだ遅咲きの桜がハラハラと舞う昨日は、私の誕生日でした。
いつもなら、パパが帰宅してから夕食を食べに行くことが多いのですが、今年は
なんと土曜日♪
塾の模試でいない娘を残して、2人でBirthday Dateをしてきました(*^_^*)
お誕生日のヒトは、IKSPIARIでこれ↑を発行してもらえます。
「あなたのお誕生日を街中でお祝いいたします」と書かれたこのカードを提示すると
素敵なプレゼントをしてくれるお店がたくさん!!!ヽ(^o^)丿わ~い!




e0140867_16144715.jpg

e0140867_1616121.jpg

まずは腹ごしらえ^m^
デザート(!?)は、CHEZ MADUで明太子ソースのピザと大好きなカヌレ。
そして散りゆく桜を偲んで(笑)、ほんのり甘い桜の香りがする桜ティーも
いただきました。
私の誕生日にまだ桜が残っているなんて、ホントに珍しいことで、何だか
今年はいいコトありそうな暗示かも!?なんて思ったりしてネ♪(←超ポジティブ!)




e0140867_1629401.jpg

そして、今年のプレゼントは私のリクエストでコレ↑
小さな小さなダイヤをお花型に留めた、ゴールドのネックレス。
サプライズ好きのパパは少し残念そうでしたが、どうしても今年の誕生日には
このネックレスが欲しいと思っていたので、思い切ってお願いしました(^^ゞ
この1年も、ヒトにも自分にもやさしい気持ちでいられるような時間を心掛けて
まあるく過ごしてゆきたいと思っています♪
私の誕生日をお祝いしてくれたみなさんに、心からありがとう(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-12 16:41 | 暮らし

*HAPPY*

e0140867_12281831.jpg

冬に逆戻りしたような寒い日が何日か続きましたが、今日はまさに「春」を感じる
ポカポカ陽気。
咲きかけて寒さで縮んでたサクラも、一気に満開とのコトです(*^_^*)



e0140867_12333851.jpg

先日、早々と上野にお花見に行って来た方からもらったおみやげです。
こうゆ~カワイイ缶は、私もそれ目当てで、つい買ってしまいます^m^
それにしても、今ではパンダがいなくなってしまった上野動物園・・・
ずい分来客数が減ったそうです。



e0140867_12432111.jpg

てっきり「パンダ顔」のクッキーが入ってるものだと思い込んでいた私。
見事に裏切られました(笑)
でもコレって、やっぱりクマではなくてパンダなのかな???




e0140867_12434466.jpg

そして、春と共に「うれしい便り」も私のもとに届きました。
ニーナ、おかげさまで1次審査を無事通過することが出来ましたヽ(^o^)丿
今、私のドキドキも最高潮です。
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-04 12:47 | 暮らし

*CINEMA*

e0140867_14185866.jpg

先日のお休み、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観て来ました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家が3人で同じ映画を観るのは
とっても珍しいコトなのです(笑)
きっとそれぞれ感じ方は違ってたと思いますが、観終わって口にしたのは
「やっぱりコレ観て、よかったね~!」って言葉。
ただの感動ではなくて、「何か得るものがある!」そんな映画でした。
ブラピが18,9!?(多分)くらいまで若返る役を演じているのですが、もう
どんどんかっこよくなっていって、私はそこにもかなり感動しましたけど(笑)




e0140867_14441617.jpg

帰りにショッピングモールをぶらぶらしてて、MOMO naturalで見つけたこんなもの。
アンテークモノグラムを模った白いタイル。かわいい~^m^
早速パソコン前の壁に掛けて、ニンマリしています。






e0140867_14571737.jpg

昨晩の嵐が過ぎ去って、今日はかなりポカポカ陽気です。
久しぶりにリビングの窓ガラスまで拭いて中掃除(!?)
午後はきれいになったお部屋で、のんびり&グッタリ・・・・(笑)
頂き物の紅茶も淹れてみました。




e0140867_1535776.jpg

枇杷色にみえるのは、気のせいかしら!?
ほんの~り甘い香りがして、やさしいお味のお茶です。
これまた頂いた胡麻団子で、ひとりTea Time(^u^)
窓の外は、「春近し」の気配を含んだ陽射と風。待ち遠しいな~♪
[PR]
by runausagi319 | 2009-02-14 15:12 | 暮らし