カテゴリ:暮らし( 36 )

*お年賀*

e0140867_023773.jpg

職場のお友達から「お取り寄せして遅くなっちゃったんだけど、ハイ!お年賀」と
今日頂いたもの。
何だかレトロで素敵な熨斗の掛かった箱(*^_^*)



e0140867_064092.jpg

澤田屋さんの栗きんとん。
私の知ってるまわりはサツマイモの栗きんとん(笑)とは全くの別物です。
甘さも控えめで、まるで栗そのものといった感じの美味しさ♪
ちょっと衝撃でした・・・
いつもホンモノと正しいものを私に教えてくれる、素敵なセンパイです。
「ご馳走様でした^m^」



e0140867_0171180.jpg

そんな彼女の影響で、年末から「お相撲」にハマっています。
3時に仕事が終わると一目散に帰宅して、4時からの幕内の取り組みからじっくり観戦。
実家では子供の頃からずっと観てたのに、すっかりご無沙汰でした。
今って、外国人力士がすごく沢山いるんですね~!!!
体も毛むくじゃら(!?)だったりして・・・(^_^;)
やっぱり朝青龍が出ると、好き嫌いにかかわらず盛り上がる気がします。
只今、三連勝中!





e0140867_0262232.jpg

このレースの布、たった45×55cm四方で、なんと¥3200!
素敵過ぎて、高価過ぎて、ず~っと使えずにしまってたものです(笑)
この度やっと作りたいモノがぼんやり決まり、陽の目を見ることになりました。
全くカットしないで、ミルクティー色の別珍に重ね、そぉ~~~っとシツケを。
どんな風に出来上がるのかは、私にもまだわからないのです(^・^)
[PR]
by runausagi319 | 2009-01-14 00:40 | 暮らし

*初春*

e0140867_15495730.jpg

慌ただしく過ごしたお正月休暇が終わって、やっとフツウの週末。
荷物の片付けもはかどらずグッタリ気味でしたが、、昨日は偶然知った「フラダンス・
パフォーマンス」を観てきて、何だかとっても元気になりました(^・^)
「よ~しっ、今年はHulaもHandmadeももっと頑張るぞ~!」なんて、密かに心に
誓ったりしてネ・・・(笑)



e0140867_1623495.jpg

今更ですが、珍しく行列してなかったのでKrispy Kreme Doughnutsを買って
みました。(遅っ!)
この水玉模様のパッケージ、すごくかわいい^m^




e0140867_16124640.jpg

バラエティーパックに6種類のドーナツが入ってたのですが、私はこのオリジナル・
グレーズドが1番好きかな。
レンジでちょっとだけチン♪すると、出来立てみたいなフワフワになります。




e0140867_1620577.jpg

行きそびれちゃったSaleにも初参戦!
この週末でさらにOFFになったらしく、お気に入りを何点か手に入れることが出来ました。
このリバティーのコスメ・ポーチもその中のひとつ^m^
お友達の秋田土産のナマハゲちゃんも付けて、イギリスと日本の伝統の融合!?
[PR]
by runausagi319 | 2009-01-12 16:29 | 暮らし

*HULA*

e0140867_21424685.jpg

今年も残すところあと3日。
明日から九州に帰省するので、年末の簡単な掃除と荷造りに追われています。
年齢を重ねるごとに、1年が速度を増して過ぎてゆく感じですネ・・・



e0140867_21465720.jpg

遣り残したことも沢山ありますが、今年の1番の収穫(!?)はやっぱり
HULAを始めたこと!
私の「初パウ」は元気が出そうなこのピンクの花柄模様です^m^



e0140867_21501651.jpg

今練習してるKaimana Hilaは、このプイリをバンバン鳴らしながら踊る元気な曲♪
最初は加減が解らず、肩に紫色のアザが出来たけど、今は大丈夫です!



今年は軽い気持ちで始めたお仕事を「これからも続けていこう!」と決めたことや、
娘が中学生になり親としても悩むことや考えさせられることが多かったことなどなど、
何だかちっとも自分のペースがつかめないままにバタバタと終わってしまいそう・・・
反省&反省です(^_^;)
ちょっと実家でのんびりとちがう空気を吸って、リフレッシュして新しい年を迎えようと
思います。
ではでは、どちら様もよいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by runausagi319 | 2008-12-28 22:07 | 暮らし

*Ⅹ'mas Party・Ⅱ*

e0140867_2264972.jpg

日曜日、関東地方は師走とは思えないようなポカポカ陽気。
そんな中、KANADEさんFamilyと我が家でクリスマスパーティー☆


e0140867_2210153.jpg

かわいいトナカイさん、最初は緊張の面持ちでカタマリ気味なのでした(笑)


e0140867_22114567.jpg

e0140867_221218.jpg

最近忙しくて、めっきりお客さまをお招きすることもなかったので、久しぶりに
前の晩からメニューを考えたりと、お料理に奮闘しました(^_^;)
たくさん食べて、たくさん笑ってと心を許してるヒトたちとの楽しい時間です。


e0140867_22154963.jpg

日も落ちる頃には、この方も下着姿で持参したお菓子を食べつつDVDを観て
すっかりくつろぎモードになってました。



e0140867_22183730.jpg

e0140867_2219173.jpg

そして私の心を知り尽くした(!?)KANADE mamaセレクトのプレゼント!
(まだまだたくさんあるのですが・・・)
HOVISの文字が浮き出る焼き型も、兎印のチョコレート色のコーヒーポットも、
何度も「買っちゃおうかなぁ~」と思ってたモノです。
          あ  り  が  と  う


お昼に集合した私たちですが、お別れしたのは日付も変わろうかとゆ~頃・・・(^_^;)
シアワセな時間は本当にアッとゆ~間なのです。
また遊ぼうね~♪
[PR]
by runausagi319 | 2008-12-23 22:37 | 暮らし

*プレ・クリスマスパーティー*

e0140867_21314472.jpg

平日だけどパパがお休みなので、1週間早いけど我が家はプレ・クリスマス。



e0140867_2135678.jpg

デパ地下のデリで食べ物を調達して、急いでセッティング。
昨日作ったビーフシチューもパイで蓋をしてごちそう風に変身させました。


e0140867_21452125.jpg

パパの弟が会社で扱ってるからと、お中元とお歳暮に贈ってくれるワインも開けて♪


e0140867_21441515.jpg


何を食べても、どこで食べても「おいしい(*^_^*)」って感じられるのは、すご~く
シアワセなことだなぁ・・・ってつくづく思います。
[PR]
by runausagi319 | 2008-12-18 21:51 | 暮らし

*おめかし*

e0140867_173742100.jpg

最近めっきりマニキュアを塗ってなかった私ですが、今朝はちょっぴりおめかし^m^
爪をきれいにお手入れしてると、何だか優雅な気持ちになります。


e0140867_1745301.jpg

今日は、一足お先にクリスマスパーティーだったのでした。
といってもコレ↑では何のことだか・・・・


e0140867_17483623.jpg

両手に持ってるお花みたいなもの(!?)、「フラガール」を観たヒトは見覚えがあるの
ではないでしょうか?
そう!実は私、10月からHulaを習い始めたのです♪
真ん中がMalie先生。
とってもキュートで素敵なHulaを踊られる方です。



e0140867_17554079.jpg

私はまだ踊れる曲もないので、今日はみなさんの素敵なHulaを思いっきり堪能
させていただきました!
Hulaって、観てるだけでもとっても豊かでシアワセな気持ちになれる気がします。
そして、いつかあんな風に踊れるようになりたいな~・・・なんて密かに思っている
私なのです。えへへ(^・^)
[PR]
by runausagi319 | 2008-12-13 18:23 | 暮らし

*師走*

すっかり長い間ブログをお休みしてしまいました。
本日より、またまた再スタートしようと思います(*^_^*)

私がぼんやりと過ごしてる間に、季節も秋を過ぎて冬へ・・・
気が付けば、もう師走です。
我が家もお正月の帰省のためのチケットを取ったり、お世話になった方に贈る
お歳暮の品を注文をしたり、頂き物が届いたりと、本当に慌ただしい日々を
送っています。
クリスマスの飾りつけも、インフルエンザの予防接種もまだなのに、時間だけが
飛ぶように過ぎて行きます・・・(涙)


e0140867_182422.jpg

「頂き物」といえば、先日お友達からこんな素敵な箱を。


e0140867_18144934.jpg

ラデュレのマカロン。
今年の7月に銀座三越に初上陸です。


e0140867_18192978.jpg

久しぶりにマリー・アントワネットのDVDを観ながら、優雅に(!?)パリの味を
堪能しました^m^
[PR]
by runausagi319 | 2008-12-09 18:24 | 暮らし

*結婚記念日・続き*

e0140867_22524049.jpg

「記念日の記録」なのでこれも載せておこうと思います(笑)
翌日も朝から爽やかな晴れ。山の緑がイキイキと輝いてみえます。

e0140867_22531013.jpg
e0140867_22532544.jpg

朝食の卵料理は私オムレツ、パパはスクランブルエッグ。
どちらも火の入り方が絶妙でした^m^

e0140867_22593693.jpg

お食事のパンはホテルのオリジナル。
KANAYA HOTEL BAKERYとして、あちこちに店舗もあるんです。

e0140867_2255523.jpg

チェックアウトまでの時間、敷地内を散策してみました。
ホテルの歴史を語る写真展もあって、セピア色の写真たちが並ぶ部屋は
まるで昔にタイムスリップしたような空気。

e0140867_2255471.jpg
e0140867_2256254.jpg
e0140867_22561577.jpg

プールやスケートリンクもあったようですが、今は使われてないのかな?
今はびっくりするほど沢山の小さなおたまじゃくしが泳いでました!!!
そして戸棚にはサイズごとのスケートシューズも(^o^)


e0140867_22564412.jpg

e0140867_2257899.jpg

お昼近くにやっとホテルを後にして、お土産を求めて再び中善寺湖畔へ。
土産物屋さんの入り口で、看板犬が気持ち良さそうに寝てました(笑)


e0140867_22572574.jpg

お昼は「麦とろ飯」のノボリに誘われて♪
プチプチの麦ごはんと出汁の効いたトロロ。素朴な美味しさです。


2日間、天気と元気に恵まれた結婚記念日旅行。
たくさんのシアワセな気持ちを抱えて帰りの途につきました。
[PR]
by runausagi319 | 2008-06-17 23:01 | 暮らし

*日光金谷ホテル*

e0140867_21313644.jpg

いよいよチェックイン。
明治創業で日本最古のクラッシックリゾートホテル。外観も素敵です^m^
私の人生で、ココにお泊り出来る日がこんなに早く訪れるなんて!
本当に思ってもみないサプライズでした。


e0140867_2135517.jpg

パパが予約のときに結婚記念日だと伝えてたお陰で、なんとお部屋がデラックスツインにランクアップされてました。(ホテル側の計らいで♪)

e0140867_21374291.jpg

e0140867_2138565.jpg

和と洋が上手く溶け合った、とっても落ち着く明るいお部屋です。
3階の角部屋なので、窓から見渡せる景色も素敵(*^_^*)


e0140867_21405435.jpg
e0140867_2141932.jpg
e0140867_21412971.jpg
e0140867_21414251.jpg
e0140867_21421168.jpg

ふたりでゆっくりとこんなディナーをいただくなんて、何年ぶりかしら?
この夜はレストランにお子ちゃまの姿がなく、静かでゆったりとした時間が流れてました。
牛蒡のポタージュスープがとっても美味しかった♪


e0140867_21482947.jpg

そして、そして・・・・
お食事の終わりに運ばれて来たのは大きな花束。
どこまでもサプライズ好きなパパです^m^
お部屋のゴミ箱に水を張って、ちゃんと元気で連れて帰りましたヨ。

でも「どこまでもサプライズ好きなパパ」に、心から感謝しています。
私にこんな素敵な13回目の結婚記念日を内緒で準備してくれる人なんて、きっと
この世の中でパパしかいないものね。
本当にありがとう(T_T)
これで今回もまた1年、結婚の契約更新です(笑)
[PR]
by runausagi319 | 2008-06-17 22:03 | 暮らし

*結婚記念日*

6月11日は13回目の結婚記念日でした(*^_^*)
実は5月の中旬、パパから告白(!?)が・・・(笑)
今年の結婚記念日はふたりで旅行に行こう!
ホテルも予約済み、お母さんに来てもらうのも手配済み、行き先は内緒です。


e0140867_2034402.jpg

14日の朝、お母さんとるなに見送られて、車で出発~。
関東は梅雨の中休みでとってもいい天気。
行き先は日光でした。


e0140867_20382864.jpg

結婚してから日光へは何度か足を運びましたが、東照宮の奥まで入るのは
今回がはじめての私。
いたるところにある彫刻の煌びやかな素晴しさにうっとりでした。


e0140867_20411548.jpg

小学生の頃、彫刻等のパッケージになっていた甚五郎の「眠り猫」。
こんなところにいたんだぁ~ヽ(^o^)丿
この日は結婚式があったようで、白無垢のお嫁さんの姿も。
私と同じジューンブライド。どうぞ末永くお幸せに♪


e0140867_20491411.jpg

チェックインまで時間があるので、いろは坂を登り「中禅寺湖金谷ホテル」へ。
ベリーのソースで描かれたドットがかわいいチーズケーキを頂きました。
このアイデア、おうちで早速まねしなくっちゃ^m^


本日のお泊りは「日光金谷ホテル」。
前に美味しいカレーを食べに行ったことがあるのですが、そのとき私が「こんなホテルに
一度泊ってみたいなぁ~」と言ったのを、パパが覚えててくれたのでした。
結婚10周年でも15周年でもないのに、すっごいサプライズでした♪
   
   つづく・・・
[PR]
by runausagi319 | 2008-06-17 21:04 | 暮らし