カテゴリ:お気に入り( 11 )

*NOVELTY GOODS*

e0140867_1755022.jpg

コレ↑ショップのノベルティーグッズ。
お水をあげるだけでOKの栽培セットですが、ホントはこーゆ~「育てる」系のモノ
苦手なのです、ワタシ・・・(^^ゞ
でもせっかくいただいたので、とりあえず開封してお水をあげてみた。
そしたらメリメリと土を押し上げて、こんなメッセージの芽がでました。
ENJOY!かぁ~・・・
あの日以来、ノー天気なこの私でさえ、なんとな今までのようには気持ちが
上がらない日々。
でも今だからこそ、みんなが前向きでないとネヽ(^o^)丿Oh!
人生、何事もENJOYだワ。

e0140867_1755939.jpg

少し前のパパのお土産のミスド。
もうず~~~~っとしばらく、ミスドの景品には全く興味なかった(あっ、私がオトナに
なったせいでネ(^_^;))けれど、久々の再会!!!
高校生の頃、そりゃ~流行ってたOSAMUグッズ。
お店もあったし(今のサンリオショップ的な)、ミスドの景品もOSAMUシリーズでした!
それにしても、ドーナツ10個に1個かぁ~・・・
パパは勧められるがままに10個買って来ましたけど、我が家のみなさん近頃では
めっきりそれほどドーナツを食べません・・・
なので、泣く泣く「男の子バージョン」はあきらめました(T_T)
[PR]
by runausagi319 | 2011-04-24 17:55 | お気に入り

*Birthday Presents*

e0140867_105057.jpg

白い腕時計(*^_^*)セラミックなので、軽いのです。
キラキラしていて、これから袖がなくなる季節、ブレスレット代わりになりそう♪

e0140867_10504666.jpg

これもまた白いバブーシュ。
プレゼントしてくれたお友達曰く、『お店で「私ヨ~☆彡」って呼ばれたのサ』(笑)

e0140867_10511457.jpg

色が濃く写ってしまったけれど、グレーの小さな泡を糸で留めたようなネックレス☆
夏っぽくて素敵です^m^

e0140867_10514251.jpg

e0140867_11145912.jpg

すご~く私の「好き♥♥♥」が凝縮された、Tシャツ&タンクトップ)^o^(
かわいいだけではなくて、FORESTYLEのタグ付きです。
「商品1着の購入につき1KgののCО2を吸収する役3㎡の日本の森をサポートする
しくみです。」との記載がありました。
少しはエコにも貢献できているようで、うれしいです(^^♪

今年も私の誕生日を祝ってくれたすべての人に、ありがとう。
[PR]
by runausagi319 | 2011-04-17 10:53 | お気に入り

*SWEET*

気分が上がるものヽ(^o^)丿♪♪♪
e0140867_21332530.jpg

e0140867_21334256.jpg

e0140867_2134469.jpg

ラデュレのマカロン☆

e0140867_21341958.jpg

e0140867_21343294.jpg

ジル・スチュアートのリップバーム☆
乙女心をワシヅカミです^m^
[PR]
by runausagi319 | 2011-04-10 21:37 | お気に入り

*Little Flowers*

e0140867_184321.jpg

「小花柄」と一口に言っても、なかなか「好き(^・^)」と思えるものに出会えません。
でもコレ↑は、久しぶりに私の心を鷲摑みにした布☆
こ~ゆ~のって、「パリの色」(!?)じゃないですか!
最近、しばらくぶりにhandmade魂に火がついて(笑)、ちょこちょこお店を
のぞくようになりました。
何だか、ちょっとわくわくしていま~すヽ(^o^)丿♪♪♪


e0140867_1843323.jpg

色にもカタチにも一目惚れの、シリコンのアイストレー。
この色、今年は本当にどんどん私に接近してくるのです!拒めません(笑)


e0140867_1845410.jpg

最初は氷を作ってみたけど、かわいさが今ひとつ表現しきれてない感じで・・・
ピーチゼリーにしてみたら、「う~~~~ん、かわいい~!!!^m^」
ここ数日、うだるような暑さですけど、ちょっぴり涼しい気持ちになりました☆
私はやっぱり、ビールよりこっちかしらネ(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2010-07-21 19:02 | お気に入り

*マネ展・三菱一号館美術館*

e0140867_1423970.jpg

先日、「よしっ!」と思い立って、平日の朝から美術館へGo→
今春4月にオープンした丸の内の三菱一号館美術館、オフィス街のど真ん中に建つ
そこだけ時間が止まったような場所です^m^
「マネ展」、春から「行きたい♪」と思っていたのに(えっ!?)、ぼんやりしていたら
あやうく終わっちゃうトコロでした・・・セーフ(^_^;)  (25日までですよ~!)


e0140867_14232032.jpg

今回初めての「おひとりさま」。 オトナな感じでしょ(^・^)
そして、前からちょっと気になっていた「音声ガイド」なるものを、借りてみました↑
今までは、全くの勝手な感想で「素敵」とか「う~ん・・・」なんて思いつつ観ていた絵が
このガイドを聴きながらだと、全然違ってみえてくるのです!
マネが生きた時代に活躍した作曲家達の音楽をBGMに、当時の彼の背景が語られ
そこに描かれているモノが彼にどんな影響を与えたのかなどなど、「なるほどネ~」と
思いつつ、しっかり楽しむ事が出来ました♪


e0140867_14233347.jpg

廊下から見下ろせる中庭の景色も素敵です^m^
ここ「一号館広場」は緑豊かで、草花や小径や噴水もあり、都会の喧騒からちょっと
かけ離れた空間☆
時間が許せば、もっとココにボ~っとたたずんでいたかったワ。


e0140867_14234884.jpg

SHOP1984でお気に入りの絵のポストカードを数枚と、母に図録を買って送りました。
今回私が1番好きだったのは、この「温室のマネ夫人」。
たくさんの魅力的な女性を描いている彼にとっての「このヒト」の存在って、どんなもの
だったのかしら・・・な~んてネ(笑)
梅雨明け目前の暑い1日でしたが、とっても楽しい時間でした♪
また行くぞ~、ひとり美術館!ヽ(^o^)丿Oh!
[PR]
by runausagi319 | 2010-07-19 15:54 | お気に入り

*Coral*

e0140867_1910178.jpg

今年気になる色。ピンクとオレンジを混ぜ合わせたような、この珊瑚色。
ちょっとやさしい気持ちになる色(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2010-07-04 19:23 | お気に入り

*お気に入り*

e0140867_2143689.jpg

ムシムシムシ・・・・雨はあまり降らないけど、ホントに蒸し暑い毎日です(^_^;)
こんな日、去年までは帰宅したらまず冷たいアイス&Hotコーヒー!って感じでしたが、
今年は軽井沢の余韻を引きずってか(!?)、ロイヤルミルクティー♪(もちろん、Hotで)
家中の窓を全部あけて、着替えを済ませてから、ミルクパンを火にかけて・・・
カップに注ぐ前に、ちょっとだけハチミツを入れてます(*^_^*)
何だかユルユルとと心がほどけて、疲れがとれてゆく気がします。



e0140867_21102640.jpg

そして、ヒーリング・ブレスレット。(何だか縁日で買ったみたいなカラフルさ!?)
まざましTVの占いがよくなかった日(笑)、雨の日などなど、気持ちが沈みそうな日の
朝は、アクセサリーBOXの中から迷わず手に取ります。
真ん中の一番大きい石は、翡翠。
日頃身に着けるもので、グリーンを選ぶことはまずないのですが、心が求めていた
のかな・・・
翡翠は感情を浄化したり鎮静したりするパワーがあるのだそうです。
今の私にとっての「おまじない」☆

翡翠・ルビー・カーネリアン・アメジスト・ムーンストーン・ローズクオーツ・水晶
ブルートパーズ・スーパーセブン



e0140867_2152391.jpg


e0140867_2154186.jpg

桃屋の「辛そうで辛くない・・・」ラー油。みなさんもう手にしましたか^m^
私が気付いた時は、近所のスーパーの棚から消え、ネット上でも入手不可能な状態。
最近駅前にオープンした「ドンキホーテ」さんだと、「朝一番に並べば、2個は買える!」
とのことですけど(笑)
そしたら先日の夕方、いつものスーパーで人だかりが!!
コチラはS&Bから出てるものです。
桃屋のラー油のお味は知りませんが、コレもか~なりごはんが進むおいしさ(^・^)
試しにと思って、お友達の分と2個買ってみたのですが、それっきりまた品切れに・・・
誰もいないときに私ひとりでこっそり食べているのですが、もうほとんどありません(泣)
いつの日にか、本家本元の桃屋のも食べてみたいものです♪
[PR]
by runausagi319 | 2010-06-21 22:06 | お気に入り

*ブローチ*

e0140867_19452465.jpg

今日はポカポカの立冬。
娘の学校は、インフルエンザの第2回目の波が押し寄せているようで、
ちょっと心配・・・
欠席者が多いみたいで、部活も早々に切り上げて帰って来ました。
手洗い&うがいは、口をすっぱくして言ってますが、乾燥もよくないとのコト
なので、只今我が家で、このAroma de Lightが大活躍ヽ(^o^)丿
好みのアロマオイルを3種類、気分に合わせていい香り付きのミストを
楽しみつつ、加湿にもなって、とっても助かっています。



e0140867_19541383.jpg

午前中、お天気も良くひとりだったので、久しぶりに屋根裏へ上がって
みました。
とりあえず使わないものの収納庫なのですが、もうしばらく点検(!?)も
してなくて、ちょっと気になってました。
衣装ケースの隅に、「大切なモノ」が入った箱を発見!
たぶん結婚前にしまったまま、1度も開けてなかった・・・
その中にあったかわいいブローチ。
小学校の高学年のとき、「あなたに似てるから^m^」と、10も年上の
従姉からクリスマスにプレゼントされたものです♪
「あなたに似てる」と言われた事がうれしくて、すごく気に入って、当時は
よそ行きのワンピースの襟につけたりして、大切にしてました。



e0140867_2023285.jpg

コレは短大生の時のクリスマス前に、自分で買ったモノ。
こんな、キラキラ&乙女チックな感じが好きなところは、今でも全く
変わっていません(笑)
もう20年以上も前(・・・・あはは^_^;)のブローチですが、以外に
今の気分かも!?
エナメル&リボンのバレエシューズ、流行ってますよね。
今年はどこかにつけてみようかな☆



e0140867_20212954.jpg

そして、コレ。
子供の頃から、母の大切なモノがしまってある引き出しに入っていて、
欲しくて欲しくて仕方のなかったブローチ。
母が結婚前のクリスマスのデートの時、父に買ってもらった初めての
クリスマスプレゼントなのです。うふふ(*^_^*)
ずい分オトナになってから、やっと母から譲り受けました。

偶然ですが、どれもクリスマス絡みでした。
ジュエリーなんて呼べるような高価なものではありませんけれど、私に
とってはそれぞれにあたたかな思い出が沢山詰まっていて、これからも
大切にしたい宝物です。
[PR]
by runausagi319 | 2009-11-07 20:23 | お気に入り

*最近の私*

あれよあれよとゆ~間に、3月も残すところ1週間。
4月生まれのせいか(!?)私の1年の区切りは、「年度」と同じで
4月~3月なのです(*^_^*)
だから今、「あぁ、今年も1年が終わるなぁ・・・」って気持ち。
やりたかったことは出来たかな?気持ちよく過ごせたかな?・・・なんて
この「20年度」を、シミジミ振り返っています(笑)
そして春の桜とお誕生日を前にして、1番ワクワクと心踊る時期♪
1年で1番好きな「頃」です。




e0140867_20454247.jpg

何のあてもなく文房具売り場をウロウロするのが好きなのですが、今日はすごい
出会いがありました!
↑ このスケジュール帳って、ホラ!ニーナのスカートと同じ柄のリバティーでしょ!?
色が違うので最初は「アレ?」って感じだったのですが、やっぱり同じでしたヽ(^o^)丿
年末から使っていたものがあるのですが、「コレは私のものにしなくっちゃ!」と、
何だか運命のようなものを感じて連れて帰りました。




e0140867_20542480.jpg

最近よく作る「おかず」は、鯖の味噌煮とコレ ↑
とりれんこんの梅マヨグラタン、少し前のオレンジページに載っていて、すっかり
ハマってしまいました。
すごく簡単に出来て&おいし~い^m^
マヨネーズと叩いた梅をビニール袋でモミモミして混ぜ合わせた「梅マヨソース」が
蓮根にも鶏にもとってもよく合ってる、あっさり味のグラタンです。
[PR]
by runausagi319 | 2009-03-23 21:11 | お気に入り

*新しいケータイ*

e0140867_21553939.jpg

先日の無花果のパウンドケーキ、今の私のピカ1のお友達のEmiちゃんに、
半分おすそ分け(*^_^*)
パラフィン紙にタックをとって、おしゃれな白いシャツみたいなラッピング。
「おいしい」がおなじ私たちなのです。






e0140867_2156255.jpg

週末にケータイを新しくしました。
最近の私は、シャンパンゴールドがかなり「気分」なので(!?)、何を選ぶのも
結構この色多いかも^m^
遅ればせながら、やっと「ワンセグ」ってヤツになり、TVが観れます♪
そして、このケータイに似合うストラップもAfternoon Teaで見つけました。
コチラもすごく、すご~く、「好き」がギュ~ッと詰まったお気に入りです。
[PR]
by runausagi319 | 2009-01-26 21:58 | お気に入り