<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*母子手帳ケース・ふたり用*

e0140867_17121917.jpg

ココでの報告とお礼が、すっかり遅くなってゴメンナサイm(__)m
火曜日、ニーナの発表がありました。
応援して下さったみなさんのお陰もあって、今回も無事(!?)銅賞に選んで
いただくことが出来ましたヽ(^o^)丿やった~♪
早々にメールや電話で「おめでとう!」を言ってくださった方々も含め、皆様に
心からお礼申し上げます。
       本当に ありがとうございました!
このシアワセを、今後の私のもの作りのパワーに変えて、誰かによろこんでもらえる
handmadeを続けてゆけたらと思っています。




e0140867_17231142.jpg

そして、そんなシアワセな気持ちを抱えたまま、ちょっと前から作っていたモノが
完成しました~。
3月にお誕生日を迎えた大切なお友達は、昨秋に第二子の女の子を出産して
「ふたりのママ」になりました。
ず~っと何かお祝いの気持ちを・・・と思っていたのですが、やっと今頃になって
それがカタチになったのでした(^^ゞえへへ





e0140867_17331459.jpg

↑ 一見いつもの母子手帳ケースなのですが、実は「ふたり用」^m^
母子手帳をひとり分しか持ってない私なのですが、バラバラにならない方が、何かと
便利では!?と思いまして(笑) 
複数のお子さんをお持ちのママさん、そこんトコどうなのでしょうか???
ikkoちゃん、今後のためにも使ってみてぜひ感想をきかせてネ♪




e0140867_17412412.jpg

帰り道あるデパート(←キケン(^_^;))で、マドレーヌ・フェアをやっていて、ついつい
立ち寄ってしまいました。
ちょっとミニサイズのハンカチ、幼稚園くらいの女の子のポケット(!?)にぴったりの
大きさかも!と思い、この3枚を選びました。
コレは妹が生まれて、とってもがんばってる「お姉さん」になったsuuちゃんに♪
私は末っ子だけど、きっと小さいながらも「お姉さん」になるって、いろいろと大変
なんだろうなぁ~・・・なんて思っちゃいます(笑)
これでやっと、私のかわいい3人の姫たちへの贈り物がそろいました。
はやく送らなくっちゃ~!
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-30 17:52 | handmade

*刺繍*

e0140867_18364695.jpg

去年の夏から「素敵~☆」と思い続けて、先日やっと手にしたこのサンダル。
MELISSAのラバーシューズです。
雑誌で見かけて欲しいと思っていたのですが、なかなか出会えず・・・
とうとう見つけちゃいました^m^
ココのラバーシューズ、すごくたくさんのデザインがあるのですが、Shopの椅子に
座り込み、どれもこれも履いてみて、悩みに悩んで、このパープルに決めました!
足を入れると、思ったほど派手ではないのですヨ(笑)
そして、なんとフルーツの香りつきなのです!ホント(*^_^*)



e0140867_18481478.jpg

小さな小さな刺繍をチクチク♪・・・♪・・・♪
小学校のとき初めて刺繍をしたときから、「ニガテかも・・・」と思ってはいたけれど
オトナになってもやっぱりニガテ~(T_T)
いつまでたっても、キレイにま~るく刺すことが出来ません・・・




e0140867_18531529.jpg

どちらも「小さな子どもが描いた絵」みたいでしょ(^^ゞあはは
でも色もかわいいし、味があるでしょ!?・・・いいんです♪(←開き直り?)
一応言っときますけど、サクランボとクローバーですからネ。




e0140867_18562357.jpg

ダブルガーゼ×ワッフル地のスタイのはじっこのワンポイントに☆
かわいい女の子へのプレゼント用に作りました。
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-26 19:06 | handmade

*日曜日*

e0140867_1844535.jpg

お天気の週末、桜は終わってしまったけど、只今我が家はパパが育てたたくさんの
チューリップが満開です(笑)
彼に断りもなく、勝手に拝借して楽しんでいます^m^




e0140867_18104227.jpg

バターの値段が高騰して、一時期お菓子作りを控えていましたが、最近は少し
安くなってるお店もあったりして、見つけたときにはオトナ買いしたりして・・・(^_^;)
春なので、レモンピールをたっぷり混ぜ込んだ白薔薇ちゃんをちょくちょく焼いて
Tea Timeを楽しんでいます♪




e0140867_1815124.jpg

そして、薔薇といえばコレ↑
お誕生日プレゼントにお友達から頂いた、L’OCCITANEのボディークリーム!
ハンドクリームは自分でも買って使っていますが、なかなかよいお値段なので
ココまでは手が出なくて・・・
うっとりするような薔薇のいい香りと、とってもリッチな使い心地☆
どうもありがとう~!




e0140867_18243890.jpg

我が家のオードリー♂です(*^_^*)
家族の一員となって、はや9年が過ぎました。
でも、まだまだ元気&元気!
窓の外の春を、じーっと眺めていたので、パチリ☆
「もぉ、邪魔しないでヨ」って感じかしら!?(笑)
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-20 18:32 | 暮らし

*苺のタルト&羊のビスケット*

e0140867_220896.jpg

ニーナのファッションコンテスト、先日ゲンブツ(!?)も送って、いよいよです!
HOBBYRA HOBBYREのHP上で、今日から2次選考審査のネット投票の
受付が始まりました。
お暇のある方は、どうぞ↑をクリックして、清き1票をお願いしま~すヽ(^o^)丿




e0140867_2293495.jpg

苺の季節も、そろそろ終わりに近付いてきましたね。
ずっと前から娘と約束してた苺のタルト、「もうなくなっちゃうかなぁ~?」と、日曜日に
重い腰を上げて(!?)焼きました♪
美味しくしようと欲張って、カスタードに分量以上の生クリームを混ぜてしまったので、
冷蔵庫で冷やしてもトロトロのまま・・・・(^_^;)
カットしたら、クリームがみんなお皿に雪崩れ出てしまいました(笑)
味はgood!だったんですけどネ。




e0140867_22154644.jpg

そして残ったタルト生地で、クッキーを♪
かわいい羊がいっぱい生まれましたヨ^m^うふふ





e0140867_22183851.jpg

竹串で目をつけて焼くと、ちゃ~んと羊の黒い部分に焦げ目がついて
茶色になりました。
このクッキー型を作ったヒトは、そこまで考えてたのかしら???
な~んてね(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-15 22:25 | sweets

*Happy Birthday*

e0140867_1635139.jpg

まだ遅咲きの桜がハラハラと舞う昨日は、私の誕生日でした。
いつもなら、パパが帰宅してから夕食を食べに行くことが多いのですが、今年は
なんと土曜日♪
塾の模試でいない娘を残して、2人でBirthday Dateをしてきました(*^_^*)
お誕生日のヒトは、IKSPIARIでこれ↑を発行してもらえます。
「あなたのお誕生日を街中でお祝いいたします」と書かれたこのカードを提示すると
素敵なプレゼントをしてくれるお店がたくさん!!!ヽ(^o^)丿わ~い!




e0140867_16144715.jpg

e0140867_1616121.jpg

まずは腹ごしらえ^m^
デザート(!?)は、CHEZ MADUで明太子ソースのピザと大好きなカヌレ。
そして散りゆく桜を偲んで(笑)、ほんのり甘い桜の香りがする桜ティーも
いただきました。
私の誕生日にまだ桜が残っているなんて、ホントに珍しいことで、何だか
今年はいいコトありそうな暗示かも!?なんて思ったりしてネ♪(←超ポジティブ!)




e0140867_1629401.jpg

そして、今年のプレゼントは私のリクエストでコレ↑
小さな小さなダイヤをお花型に留めた、ゴールドのネックレス。
サプライズ好きのパパは少し残念そうでしたが、どうしても今年の誕生日には
このネックレスが欲しいと思っていたので、思い切ってお願いしました(^^ゞ
この1年も、ヒトにも自分にもやさしい気持ちでいられるような時間を心掛けて
まあるく過ごしてゆきたいと思っています♪
私の誕生日をお祝いしてくれたみなさんに、心からありがとう(*^_^*)
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-12 16:41 | 暮らし

*HAPPY*

e0140867_12281831.jpg

冬に逆戻りしたような寒い日が何日か続きましたが、今日はまさに「春」を感じる
ポカポカ陽気。
咲きかけて寒さで縮んでたサクラも、一気に満開とのコトです(*^_^*)



e0140867_12333851.jpg

先日、早々と上野にお花見に行って来た方からもらったおみやげです。
こうゆ~カワイイ缶は、私もそれ目当てで、つい買ってしまいます^m^
それにしても、今ではパンダがいなくなってしまった上野動物園・・・
ずい分来客数が減ったそうです。



e0140867_12432111.jpg

てっきり「パンダ顔」のクッキーが入ってるものだと思い込んでいた私。
見事に裏切られました(笑)
でもコレって、やっぱりクマではなくてパンダなのかな???




e0140867_12434466.jpg

そして、春と共に「うれしい便り」も私のもとに届きました。
ニーナ、おかげさまで1次審査を無事通過することが出来ましたヽ(^o^)丿
今、私のドキドキも最高潮です。
[PR]
by runausagi319 | 2009-04-04 12:47 | 暮らし