*リバティ・籠バック*

e0140867_20475834.jpg

今日は私の誕生日です(*^_^*)
朝からお天気も体調もすこぶる良くて、電車の車窓からはこんもりピンクの桜の木が
あちこちにみえました。
「こんな年齢になって、誕生日なんて嬉しくもないわヨ」なんてみんな言うけれど
私はやっぱりウキウキしちゃいます♪♪♪
そして、今日は私が生まれた日と同じ月曜日です。

e0140867_20481386.jpg

先日からず~っと引っ張ってた籠バックのリメイク、やっと完成しました~ヽ(^o^)丿
指に何度も針を刺しながら、やっと縫いつけた皮の持ち手は、わざと遠い間隔に
つけてみました。(Why?・・・なんとなくおしゃれな感じ???(笑))

e0140867_20482650.jpg

前についていた持ち手の金具を隠すために、両サイドにエプロンを☆
みえませんが、裏はピスタチオグリーンのストライプです^m^

e0140867_20483817.jpg

内側は籠に紙を当てながら型紙をとり、コットンリネンでスッポリ覆ってあるので
キズや引っ掛かりなども気にせず、ポンポン何でも入れられそうです。
今日みたいな陽気なら、もう籠バックを持って行きたい気分ですよネ(^^♪
[PR]
# by runausagi319 | 2011-04-11 21:08 | handmade

*SWEET*

気分が上がるものヽ(^o^)丿♪♪♪
e0140867_21332530.jpg

e0140867_21334256.jpg

e0140867_2134469.jpg

ラデュレのマカロン☆

e0140867_21341958.jpg

e0140867_21343294.jpg

ジル・スチュアートのリップバーム☆
乙女心をワシヅカミです^m^
[PR]
# by runausagi319 | 2011-04-10 21:37 | お気に入り

*お弁当袋*

e0140867_2105399.jpg

今年は開花が遅れたおかげで、4月7日の娘の入学式は桜が満開でした(*^_^*)
新しい学校の新しいクラスで、早速気の合いそうなお友達が見つかったようで
メールをしたり、駅で待ち合わせをしたりしているようです。
ずっと憧れだったブレザーとチェックのスカート♪
翌日にはもう丈を短くしてましたけど・・・(笑)
それにしても、何だか楽しそうで、安心しています^m^

e0140867_2125758.jpg

月曜日から、とりあえず3年間毎日お弁当かぁ~・・・
母は気が遠くなりそうですが、かわいいお弁当箱も準備して、娘はとっても
楽しみにしています。
実は私の志気を上げるために(!?)きれいな色のシリコンカップやかわいい
ピックなんかも買い揃えています(^^ゞ

e0140867_21262152.jpg

せっかくなのでお弁当袋も新しく!と思い、午後からチクチク(^^♪
お弁当箱に付いていたゴムバンドに合わせて、こちらにも水玉のリボンをつけて
統一感を出してみました(笑)

e0140867_21253522.jpg

あのまま、なんとなく手つかずになっていた籠バックのリメイク・・・
先日お気に入りのリバティーを見つけて、アイデアがムクムクヽ(^o^)丿
よ~し!一気に作ってしまうぞ~☆☆☆
[PR]
# by runausagi319 | 2011-04-10 21:23 | handmade

*REMAKE*

e0140867_1830995.jpg

あの日から2週間たちました。
ついつい考え込んでしまいそうになってしまうけれど、くよくよしているよりも、落ち込んで
いるよりも、「私も何か出来ることを始めなくては!」と思い、パンを焼いてみたり
お部屋のいらないものを整理してみたり・・・
今日はデパートから娘の制服が届き、こんな今だけれど、「春」はいつもと変わらず
そして確実に近づいています(^^♪



e0140867_18551917.jpg

e0140867_18553328.jpg

クローゼットの整理をするとき、必ず処分しようと思うんだけど捨てられない、この
NATURAL BEAUTY BASICの籠バック。
ゴールドの持ち手でとってもシンプルなのですが、大きさも程よくて、スカーフを結ん
でみたり、リバティの内袋をいれてみたりと、かなりの「お気に入り」でした。
でも残念ながら、あまりのヘビロテっぷりに、持ち手だけががボロボロに・・・(T_T)
それでも片付けの時、毎回捨てられないのです。
なのでこの度思い切って、痛んだ持ち手をキッチンばさみで切ってみました!



e0140867_1951414.jpg

最初はそのままお部屋で「カゴ」として使おうと思っていたのですが、あんなに
お気に入りだったのになんだかもったいない(!?)ような気持ちになってしまって。
新しい「持ち手」でリメイクすることにしました。
黒い持ち手の籠バックは持っているので、選んだのはチョコレート色。
「春」に間に合うように、チクチクしなくっちゃ(*^_^*)
[PR]
# by runausagi319 | 2011-03-25 19:33 | handmade

*Spring has come*

e0140867_22325046.jpg

年が明けてから本当にアワタダシイ日々で、ブログも全く手つかずでした・・・
うちの娘ですが、無事志望校に合格し(と言っても推薦だったんですけどネ(^^ゞ)、
先日、卒業式も終えました。
この4月からは、高校生になります。
まわりから聞いてはいたけれど、中学の3年って、本当にあっとゆ~間でした・・・
でも卒業式の日の娘は、最後の教室でクラスメイトの中にいてホントに楽しそうで。
パパと二人、何だかホッとしました。
春から通う高校もまた、あなたにとって楽しい場所になりますようにと、私たちは
心から願っていますヨ。


e0140867_22441027.jpg

もうず~っと前に、ここでチラリと書いた「天から降ってきたようなうれしいお知らせ」。
ちゃんと(!?)現実になりました。
本当に私にとっては夢のような出来事で、この神様が下さったサプライズの贈り物を
大切に、そして私自身も精進しなくっちゃ!!!とがんばっているところです。
そして自分を奮い立たせるために(ちょっと大袈裟・・・)、ミシンを新調しました。



e0140867_22555854.jpg

今回こんなことが起こる少し前に手にした2冊の本。
あらためて、日々私を支えてくれているまわりの人たちのありがたさを、しみじみと
感じています。
自分のことを想ってくれる人がいいて、こんな風に「ふつうの毎日」が送れるって、
しあわせなことですね。
そして今回被害に遭われた方々に、1日でも早く暖かい春の日が訪れますように、
穏やかな日々が訪れますように、心からお祈りしています。
[PR]
# by runausagi319 | 2011-03-21 22:46 | 暮らし