人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*なつのいりくち・Baby Goods*

昨日の嵐みたいな雨がうそみたいに、今日は初夏の日差し♪
シャツ1枚でいても気持ちのよい、まさに五月晴れです。
新緑も青々として、さわさわと風にそよいでいます(*^_^*)


ここ数日、我が家は「いただき物」がいっぱい。
萩の月、おたべ、京漬物、新茶などなど、どれもうれしいものばかり。
そして、小さな木箱に入ったこんなかわいいモノも・・・
*なつのいりくち・Baby Goods*_e0140867_1521499.jpg

雨音の調べと名前のついた、讃岐のお菓子「和三盆」です。
干菓子ってゆ~と、四季折々のお花だったり、貝やうさぎ、お雛様など古典的な型のものが多い気がするのですが、コレは色もカタチもちょっぴりカラフルでかわいいでしょ^m^
食べるのはもったいなくて、ずっ~とながめています(笑)



*なつのいりくち・Baby Goods*_e0140867_15173484.jpg

handmadeもちょっといい調子になってきたところ♪
白いベビーシューズも編み上がりました。
去年の夏にも作ったのですが、<ホワイトリネン×水色ドット>。
爽やかで、とっても好きな組み合わせです^m^


*なつのいりくち・Baby Goods*_e0140867_1521517.jpg

今回はおそろいのシンプルなスタイも。
イニシャルのクロスステッチがプリントされたテープをタグ代わりにつけています。
こんな刺繍が、自分でサクサク出来るといいんですけどネ・・・(^^ゞ



*なつのいりくち・Baby Goods*_e0140867_15251363.jpg

先日の紫バージョンも作りましたヨ。
どちらも裏はコットンワッフルなので、結構しっかりしています。
GENUINEさんのイベントなつのいりくちまで、あと少し。
作ってると、何だか夏が待ち遠しいような気分♪♪♪
by runausagi319 | 2008-05-21 15:36 | handmade
<< *夏仕度・Baby服* *BABY SHOES* >>